WHOの発表で今度はタイレノールが品薄に?

マスク緊急手配★ウィルス感染予防にも花粉症対策にも最適♪

こんにちわ

子供がいると全然テレビを見る機会がなくて最近ニュースなんか全然見れていなかったのですが、WHO(世界保健機関)の発表で新型コロナウィルスの疑いがある場合イブプロフェンを使うと症状が悪化する可能性がある、アセトアミノフェンの服用が望ましいという発表があったそうで、今日職場に出勤するとアセトアミノフェン成分単独で入っているタイレノールaという商品が品薄になっていると聞きました。

 

正直、またか!っと思ってしまいました(笑)

近頃、なんでも品薄状態で個数制限がかかっていて普通に使っていたものがなかなか買えない状態、、、、。

タイレノールを飲んだからといってもコロナウィルスは治るわけではないのですが、どうゆうわけか買う人が増加。

【第2類医薬品】《武田薬品》 タイレノールA 10錠

 

こちらの商品多分見たことある人いっぱいいると思いますが結構昔からある商品ですね。アセトアミノフェンだけの処方になっていて眠くなる成分を含んでいません。

お医者さんだとカロナールという名前で処方されることがあるかもしれません。

マスク緊急手配★ウィルス感染予防にも花粉症対策にも最適♪

注意して頂きたいのはコロナウィルスだった場合イブプロフェンを飲むと悪化するおそれがある為、悪化するという恐れがないアセトアミノフェンをのんでいた方がいいとゆう話ってだけです。

 

熱がでて疑わしい、症状がにている、心配という方は自力でなんとかしようとせず一刻も早く医療機関(対応している)を受診しましょう!

イブプロフェン製剤が合わないということでタイレノールを飲んでいるという方たくさんいらっしゃいます。

 

単独ではないですがアセトアミノフェン処方のものは他にもたくさんありますし、どうか買いだめだけはして頂きたくないですね。

 

もしタイレノールじゃないと困っている方がいましたら、代替品になるものもあります。あまり知られてはないですが、ラックル錠という商品です。

【第2類医薬品】ラックル錠 24錠

価格:1,622円
(2020/3/28 22:30時点)
感想(0件)

アセトアミノフェンだけの処方になります。なくて困っているという方いましたらこの商品を教えてあげるといいかもしれません。普段あまり売れない商品なので数はあまりおいていないかもしれませんがどこのドラッグストアでも置いているとおもいます。

 

いつまで続くのか終わりが見えない、、、

早くおさまって欲しい、そう願うばかりです。

今なら加湿器プレゼント!空間除菌なら除菌水ジーア