目を離せない!子供が階段で遊びたがる😥

日々成長していく私の息子。

 

1歳10か月になりますが、昨日までできなかった、もしくは今までやっていなかった事ができるようになったりと、少しずつではありますが、日々成長しているんだなと感じます。

 

今、私達一家は2年半住んでいたアパートを出て、一時的に私の実家で暮らしています。

アパートにいた頃は階段なんてなかったのですが、私の実家は2階があるので当然の事ながら階段があります。

 

そう、その階段で息子が最近遊びたがって大変なんです(*_*)

階段を上り降りするのが楽しくてしょうがないよう。

 

ちょっと前まではそんな上るなんてできなかったのに、、、。

そればかりか、階段を上って小さいオモチャを落としてそれを取りにまた階段を下りる。

一瞬たりとも目が離せません。

とにかく動きたくてしょうがない模様。

 

私の息子は慎重派なようで、今まで公園に連れて行っても公園に入るだけで泣いたり遊具なんて見せても怖がって一切遊びませんでした。

出先で子供を遊ばせるちょっとしたスペースがあっても一切遊ぼうとしなかったのです。

まして、行った事がないスーパーなどとにかく場所が変わるとすぐ泣いてしまう子。

そんな子が今では階段を怖がるどころかぐんぐん上ったり下りたり(笑)

お外を歩かせると、ぴゅーっとどっかに行ってしまう(笑)

かなりの成長スピード☆

 

嬉しい反面、階段はヤメテ欲しい(;'∀')汗

遊具など遊ぶ所に連れて行ってあげたいけれど、今はこんな時だから我慢我慢。

 

安心して出かけれるようになったら、色んな所に連れて行ってあげるのが今からとても楽しみです。

 

それまではおうちの中で、うまく過ごしているしかないですね(;^_^A

 

家にばかりいるので、どうしてもテレビを見せている時間が前よりも長くなってしまいます。

 

なので、おうちの中で楽しく遊べることを現在模索中です。

 

皆さんはおうちの中で、お子さんとどう過ごされているのでしょうか?