赤ちゃん用ガーゼハンカチまで品切れ😢マスク手作りが影響

こんにちは

 

コロナウイルスの影響でマスク品薄が続き、手作りマスクを作る方が増えていますが、その影響で赤ちゃんが使うガーゼハンカチも、最近品切れ状態が続いています。

 

2、3日前の出来事です。

赤ちゃんがアトピーで優しく洗えるものはないかとお探しのお客様がいました。

 

ガーゼはどうですか?っとガーゼ売り場に商品がなかったので、申し訳ございませんっと謝り、すぐ近くの◯松屋にはあるかもしれませんねっと私が言うと、

実は、◯松屋にもまったくなくてっと。

びっくりしたので、1つもなかったんですか?!と思わず聞き返してしまいました(゚o゚;;

 

赤ちゃんのガーゼハンカチがなくなるなんて想像していませんでした。

私の中で当たり前にある物と思っていたので。

 

ガーゼハンカチってないと結構困りますよね?😅

私の息子はもう1歳8ヶ月なのでもう使わなくなりましたが、以前は必須アイテムとして利用しておりました。

ヨダレが多い子だったので、ガーゼでよく拭き拭き。

鬼必須アイテム

お風呂に入る時も使っていましたし、何枚あっても困らないぐらい必要な物。

 

これから赤ちゃんを産む人はどうするんだろう?

そんな事を仕事中ずっと考えていました。

 

買占めというよりは、需要が多すぎてというところでしょうか?

 

赤ちゃん用ガーゼはやめて欲しいという思いと、マスクがないから手作りマスクを作る為に必要という人もいるし、なんとも複雑な思いです。

今なら加湿器プレゼント!空間除菌なら除菌水ジーア

 

私の住んでいる市でも何人かコロナウィルスに感染してしまった人がいて、そのニュースが出てからの初めてのマスク販売日には今までにない長蛇の列。

 

買えない人もたくさんいて、私の勤めるドラッグストアでもマスクが買えないというクレーム殺到。

そのせいでトラブルも、、、、、。

従業員みんな疲弊しています。

 

でも疲弊しているのはきっとみんな一緒ですね。

みんながコロナウィルス問題で何かしらの影響を受けている。

 

昨日久しぶりに美容室に行って髪をカットしてもらったのですが、この騒動でも営業していてくれて、とても助かりました。

その美容室ではお客さんが時間帯をかぶらないように一人一人時間を区切って予約を受けているようでした。

色々と工夫しているんだなと少し関心。

 

自粛自粛とはいっても、生活の為に働かなければやっていけない人もいる。

そんな人もいるのに政府はあてにならない。

なんだか暗くなってしまいますね('◇')ゞ汗

 すみません。

 

まだ終わりが見えなくてつらいけど、暗くなってばかりもいられませんね。

 

まだ何もわからない息子の笑顔にいつも癒されます★