コロナに感染したら子供は誰が見るの?子供がいるなら誰もが思う疑問

コロナウイルスに感染した某テレビアナウンサーの方が寄せたコメント

 

『子供の面倒は誰が見るの?』

 

このニュースを見る前に以前から同じ事を思っていました。

両親共に感染し預けれる親戚もいない。

ある程度成長しているお子さんであればいいですが、まだ1歳、2歳の子供さんで具合が悪いなどわかるはずもなく、ご飯作って食べさせてあげたり、オムツも変えたりしなければいけない。

療養なんてできるはずもない。

何よりも子供に感染させてしまうかもしれないという心配。

両親共に動ける状態じゃなくなったらどうしよう?

 

とても人事とは思えませんでした。

きっと同じ事を思った方はたくさんいるんではないでしょうか?

厳選食材宅配 らでぃっしゅぼーや

今までこんな事が起こったことがない為仕方がないですが、あらゆることに事に対して国の対応ができていない。

だから、自分たちでできる限りの対応を取らざる得ない状況の方がたくさんいる。

 

私の息子もまだ小さいのでもし自分がその立場だったらとついつい考えてしまいます。

 サポートしてくれるような施設やシステムがあればいいですが、感染のリスクもあります。

 

それを考えると医療従事者の方々には本当に感謝ですね。

常に危険と隣り合わせの中、治療にあたってくれている。

 

 

いずれまた、この様な事態が起きた場合、今回の経験を生かして、国として様々な対策をしていて欲しいです。

 私達個人個人も同じですね。

 

今私たちにできることは不要不急の外出をしない事。

一日でも早い収束につなげる為、私達1人1人の意識が大事です。

 

いつものGWとは違いますが、自宅で過ごすGWもゆっくりできていいかもしれませんね!

 

自宅にいる時間を有効活用して習い事を始める方もたくさんいらっしゃるようですね。

オンラインで英会話を学べるサービスもあるようです。

Universal Speaking公式サイトはこちら

 

自宅で過ごす時間を有効活用するために、外出できないからこそこのようなサービスはとてもありがたいですね。

 

自宅にいると運動不足が気になるという方はダイエット器具を買ってお家で鍛えるというのもいいかもしれないですね。

フィットネス機器

 

前回の記事で紹介した、こちらのオンラインヨガもいいですね。

自宅でできるフィットネスサービス SOELU(ソエル)

 

様々なサービスを利用して自宅にいる時間をうまく有効活用して楽しく過ごせたらいいですね。

 

さいごに、、、、

一日でも早い収束を願っています。

PVアクセスランキング にほんブログ村