マスク不足本格化?

こんにちわ。

久しぶりの更新です。

 

ここ何日かでマスク不足が深刻化してきているのかな?と思わせる出来事がありました。

私の勤め先のドラッグストアではもともと自社ブランドマスクがあり、このコロナ騒動でもマスクは十分にあるから大丈夫と聞いていました。

ただ、花粉シーズンがもうすぐくるので、今一気にマスクを放出してしまうと必要な時に出すものがなくなってしまうので、発注しても入ってこないようになっていると。

(必要な人に行き届くように)

他のメーカーさんもバカではないので、同じだと思います、、、と。

 

しかし、ここ2,3日で少し状況が変わってきました。

仕事中マスク着用は義務ではなかったのですが、マスク着用が会社方針で義務になり

(一日一人一枚まで会社から支給される)、支給用はあるときいていたのですが、今日になって、そのうち洗って使うことになるかもしれないと言われたのです。今日使ったのとっておいたほうがいいかも?っと。

 

コロナ騒動いつおさまるのかわからない状況だからでしょうか?

 

実際にまだ有効的な薬が見つかっていない状況ですからね。いつまで続くかわからない状態で花粉シーズンと重なってしまっている。

 

必要としている人がたくさんいるのに本当に不足になってきている、、、

不安になってしまいますね。

 

私の息子(1歳8か月)はまだ小さいのでマスクなんてできるわけもないので、免疫力を高めてあげないといけないと思い家族みんなで摂取できるような食物繊維の購入を考えております。

以前、私だけその食物繊維のものを摂取していたのですがなくなってからは購入しておらず、これをきっかけにまた再開しようかなと思っております。

自然由来のものであれば体にも優しいですし、子供にも安心して飲ませられるので家族みんなで続けようかと。

 

水溶性食物繊維であれば水にとけやすく、腸内の善玉菌のえさになりやすいのでおススメです。

 

コロナウィルスに限らず免疫力を普段から高めておくことは大事ですね。

 

 ↓↓免疫アップにお勧め食物繊維を紹介中☆

mamemoko.hatenablog.com