子供は高い所に乗るのが好き!?何度も注意するのを諦めた( ゚Д゚)

突 然ですがみなさんも経験ありますでしょうか?

 

子供 がテーブルの上に乗りまくる!

注意しても何度も上がる(;'∀')

 

最近1歳8か月の息子がテーブルの上に乗ってテレビを見たり、テーブルの上で立ち上がったり……

 

男の子ってこんなにやんちゃなの?(笑)

まさにちび怪獣!!

 

テーブルといっても低いテーブルなのですが、息子が昇るのに丁度いい高さ(笑)

一度上ることを覚えたら最後、、、「何度もやります僕は!」みたいな(笑)

それは突然訪れた...

私の仕事が5時ぐらいに終わり、家に帰る頃には6時ぐらいになるので夕方は夕飯の準備で必死になっている事が多く、その時間はいつもテレビを見せていました。

その日も息子の様子を見つつご飯の準備をする私。

テレビを見ながら息子が声を出したり、笑っていたりするのでテレビに集中している間にパパッと作らないと、やや夕飯作りに集中する。

あれっ?なんかさっきから静かだな。大丈夫かな?

後ろを振り返る私。

 

ぎょえー!あぶなーい!

 

 (息子テーブルの上で立ち上がり足踏みをしている!)

私がびっくりしてすぐに駆け寄ろうとする!

 

そして次の瞬間!!!

 

 

 

 

息子、後ろ脚を伸ばして普通におりて何事もなかったかのようにテレビをみる(笑)

 

結果、私だけ騒いで疲れる(;一_一)

 

いつの間にそんな事ができるようになったの?(笑)

嬉しい気持ちもあり、若干複雑な気持ち(笑)

 

注意してもいまいちまだ理解できていませんが、理解していなくてもダメだよと言う事が大事だと思っているので上るたびに言っています。が、最近若干諦めモードです(笑)

 

皆さんもそーゆう経験ありますか?(;'∀')

最近考えているのが、アンパンマンの滑り台を買おうかなーと考えているところです。

 

高い所に乗るのが好きなら滑り台だと喜びそうですし、そっちに集中してくれるかなとおもいまして。

こーゆーのとか↓↓

アンパンマン うちの子天才NEWすべり台ボール付き おもちゃ こども 子供 知育 勉強 遊具 室内 2歳

価格:7,360円
(2020/3/21 22:34時点)
感想(21件)

こーゆーの↓↓

アンパンマン うちの子天才ブランコパークDX[女の子 男の子 ジャングルジム 室内 ブランコパークdx ギフト プレゼント すべりだい すべり台 滑り台 ブランコ ぶらんこ 遊具]

価格:16,999円
(2020/3/21 22:36時点)
感想(2件)

YouTubeとかで結構皆さん使っていて、前から欲しいとは思ってたんです。

 

でももうすぐ引っ越しをする予定なのですが、今住んでいる所が狭いので引っ越しするまで我慢我慢ですかね( 一一)