ドラッグストアでの今日の出来事

 

 

コロナの影響で相変わらず品薄状態が続く消毒剤。

品薄というか全然ないですけど(笑)

 

今日エタノールをお買い求めにいらしゃったお客様との出来事です。

50代ぐらいの女性。

エタノールはないですか?と聞かれ申し訳ございません。ただいま在庫はありません。

っと私が言うと、じゃあ入ったらすぐに私に一番に電話をいただけないでしょうか!

 

えっ・・・・?

 

当然の事ながら今発注をしても入荷はしないので、お取り置きやご注文は一切しない決まりになっていまして、お断りをさせていただいたところ、、、

 

エステを経営してるんです!これがないといっさい仕事にならないんです!

ここでいつも買わせていただいてます!<お客様>

 

事情はわかるのですが、マスクと同様いつ入荷するかも不明ですし、欲しいのは皆さん同じで、、、、、、お客様だけを特別扱いするわけには、、、、、<私>

 

それはわかります!!でも私はどうしても必要なんです!!それにエタノールなんて普通の人は使わないでしょ!必要ないでしょ!<お客様>

 

いや、そーゆうことじゃないでしょ!<私の心の声>

 

結局引き下がる感じもなく、店長が今日不在の為私ではお答えできかねますと言ったところ、名刺を置いて店長に連絡してもらうことになりました。

 

みんな欲しいのは一緒なのに( ;∀;)

 

人の事は考えていられないという事なのでしょうか???

でも、難しい問題ですよね"(-""-)"

みんな必死なんですよね。生活、家族を守るため。

でも、、、、、、、、、、

 

なんだか疲れました。。。。。。( 一一)