息子は回転するものがとにかく大好き!

私の1歳8か月の息子はとにかく回転するものが大好きなんです(笑)

子供ってみんなそうなんでしょうかね?

 

先日、秋田県仁賀保にある風車をみに行ってきました。

 

私の住んでいる町にも風車があるのですが息子がそれを見て大喜びしていたのがきっかけで、今や家族みんなで風車好き(笑)

旦那がYouTubeでオカジマさんという方がやっている風車ウォーカーというチャンネルを見つけてからというもの息子は毎日それをみて声をあげたり、指をさして声をあげたりして大喜び(^^)/

風車のある色々な県に行かれているようなのですが、そこで紹介されていた一つに仁賀保高原風力発電がありました。私たちの住んでいる町から一時間チョットという距離にあるのでプチ遠出にはちょうど良く、土曜日だったので行ってみようとゆうことになったのです。

例年だと雪が多くて行けないと思いますが、今年は暖冬?で、雪もなく山道もすんなりいけました。

 

f:id:mamemoko:20200301222541j:plain

f:id:mamemoko:20200301223110j:plain

f:id:mamemoko:20200301223445j:plain

近くで見るととっても迫力があります!(^^)!

今まで風車があっても風車があるねーっというかる~い感じだったのですが、最近はふ風車だー!すごいー!という感じに、息子だけではなく私たち夫婦も興奮しております(笑)

これから風車のあるいろんなところに行こうと計画を立てております(笑)

ちなみに風車群近くには土田牧場という牧場があるのですが、家族で行くのにとってもおすすめです。動物に触れられたり、牧場ならではの手作りチーズが売ってたり、ヨーグルトなど、ちょっとしたおみやげも買えちゃいます。その場で食べれるスペースもあります。チーズトーストはかなりのおすすめなので行った際はぜひぜひ食べてみてくださいね!

 

おまけ画像☆

f:id:mamemoko:20200301230137j:plain

回るハンドスピナードキンちゃんをのせてます(笑)息子の仕業です( ;∀;)

そう、、、、回るものがすきなんです(笑<a